ITサービス導入で、後悔したことはありませんか
よくある悩み
●業務改善のために、新たにITサービスを導入した
●思ったよりも、使われない
●思ったよりも、誰も喜んでくれない
よくある、誤った考え方
●「DXの時代」に付き合うためには、とりあえず何かはしなくてはいけない
●ITサービスの導入がうまくいかなくても、しかたない
●このまま同じ日常が続いていけば、とりあえずはそれでよい
ITサービス導入に頭を痛めている事業責任者様のための、映像授業を提供しています!
弊社の代表である後藤は、業務用のITサービス導入について、ほぼほぼ「これが最終的な答えだ」という考え方を有しています。
研修の場でご高評をいただいてきた内容を、オンデマンドの動画でご視聴いただける形にしております。
チャプター構成
①新たなITサービス導入が、失敗してしまう理由
②失敗を避けるために理解しておきたい3つのポイント
③導入にあたって「ぜひやるべきこと」
④上手な「やり直し」の方法
リリースを記念して「模擬質疑応答」を、公開しています!
01:00 | 後藤のITサービス体験記 |
04:40 | めちゃくちゃ便利なはず!のITサービスの、トホホ話 |
06:00 | やってしまったあとの大「後悔」時代 |
07:10 | 向き合ってわかった本当の問題 |
08:10 | ちゃんとすればちゃんと使える |
09:45 | いまどきのITサービスが直面している状況 |
11:40 | 「ちゃんと使える」ようになるためには? |
13:50 | 会社の業務は「無駄の集積」 |
15:00 | 「本当に向き合うべき問題」の見つけ方 |
17:20 | 「人の思い」をおざなりにしないために |
18:10 | 薬を探すな、医者を探せ |
20:00 | 良き出会いのために、経営者が考えるべきこととは |
ITサービス導入の三大問題
①一度入れると、辞めるのも難しい
②多機能過ぎて、なにをどう使うかよいかがわからない
③多くの部署や担当者の、様々な意見を集約するのが難しい
この講座を受講すると、コンサルタントやベンダに余分なお金を払わずに、短い時間で、ご自身で、問題を整理できるようになります。ぜひ、ご連絡をお寄せください。
こちらの動画をご覧になって、映像授業に興味を持った、あるいは後藤にプロジェクトについて相談したいと思った方がおられましたら、以下のフォームより、お問い合わせをいただけますと幸いです。